ベーグルの出張レッスンのご案内!

こんにちは、東京都武蔵野市吉祥寺のパン教室ラトリエ・ソランナです。

10月の米粉パン教室「黒糖くるみ食パンと、栗のマフィン」に1名キャンセルが出ました!→満席になりました
11月の米粉パン教室「プレーンベーグルと、ココアベーグル」は現時点で残席1となっています。→満席になりました
いずれもお申し込みは先着順ですので、参加をお考えの方はお急ぎくださいね177.png
詳細はブログのグルテンフリーの米粉パン教室のご案内(2018年10月)」、グルテンフリーの米粉パン教室のご案内(2018年11月)」をご覧ください。

そしてこのたび、この11月のベーグルレッスンを出張レッスンでも行うことになりました169.png
吉祥寺教室と同じメニューですが、お申し込み方法その他、通常のレッスンとは違う点もありますので以下のご案内をお読みの上お申し込みをお願いいたします。


2018年11月の出張レッスンのご案内

グルテンフリーのベーグルを2種類作ります。
レッスンは実習形式で、各自「プレーンベーグル」と「ココアベーグル」を3個ずつ作っていただきます。
サイリウムハスクというオオバコの種皮の粉末を使用します(自然のものです)。
小麦、グルテン、卵、乳製品、ナッツ不使用。大豆粉(ご自宅で作る時は抜いてもできます)は使用します。
試食では講師が焼いたパンと、根菜がもりもり食べられる「ゴボウとニンジンのソテー」を一緒にどうぞ110.png

小麦のベーグルもお店によって少しずつ違いがありますね。
今回の米粉のベーグルは表面にハリと艶があって、むぎゅっとした食感のベーグルらしいベーグルを目指しました。
試行錯誤の末、ようやく完成! 翌日もやわらか~で美味しいです102.png

プレーンベーグルはシンプルな配合。食事パンとしてそのまま食べてもいいし、ベーグルサンドにしてもいいですね♪





ベーグルは色んなバリエーションができるのも楽しいところ。
今回ご紹介するのはココアベーグル。ココアを使った時の生地の水分調節、具材の混ぜ方など学んでいただきます。
甘さは控えめで、ココア風味がしっかりするベーグルです♡





根菜が美味しい季節。
ゴボウとニンジンの歯ごたえを残すように、ベーコンと一緒にソテーしました。作り方は超簡単!
ゴボウというと和食のイメージですが、パンにも合うサイドディッシュです。





《メニューと参加費用》
「プレーンベーグル」と「ココアベーグル」と「ゴボウとニンジンのソテー」
 ・作ったパンはお持ち帰り
 ・レッスン時間 10:30~14:00
 ・参加費用 8000円(当日お持ちください)
※出張レッスンは経費などの関係で吉祥寺教室と参加費用が異なります。
※吉祥寺教室ではお子様同伴できないのですが、今回の出張レッスンではOKです(^^)
※3歳以上のお子様同伴の場合は、お一人につき500円追加
※終了時間が延びることがありますので、お時間に余裕をもってお越しください。

《スケジュール》
11月15日(木)10:30~14:00 →満席 →キャンセルでました(1名)→満席
11月16日(金)10:30~14:00 →満席 →キャンセルでました(1名)

※キャンセル待ちできます。下記の《申し込み方法》にあります必要事項とキャンセル待ち希望日(いくつでも可)を記載の上、メールでお申し込みください。

《場所》
あれこれキッチン(最寄駅:小田急線 向ヶ丘遊園)
お申し込みの方に場所をご案内いたします。

《申し込み方法》
予約受付開始日時:10月20日(土)21:00~

受付開始前に到着した申し込みメールは無効になりますのでご注意ください。
下記アドレス宛に、以下の必要事項を明記の上、メールでお申込みください。各回定員4名、先着順です。
latelier_solanna★ybb.ne.jp →★を@に変えてお送りください。

11月の出張レッスン申し込み
・氏名(漢字):
氏名(かな):
電話番号(携帯電話など連絡がつきやすいもの):
メールアドレス:
※複数のアドレスを書いていただくと両方に返信いたします。

参加ご希望日(第一希望):
参加ご希望日(あれば第二希望):
参加人数:
※ご一緒にレッスン参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、その方のお名前もご記入ください。
※お子様連れの場合は人数と年齢をご記入ください。
アレルギーなどのため食べられないもの(小麦、卵、乳製品以外):

《注意事項》→必ずお読みください
※米粉パンを扱う教室の先生や製造・販売をされている方のご参加はご遠慮ください。
※当教室のレシピは個人の使用に限ります。教室のレッスンや販売など商用目的での使用はできません。また、インターネット等でのレシピに関することの無断掲載や譲渡、コピーなども禁止です(できたパンの写真を載せることはOK)。

※材料は講師の自宅で準備しますが、自宅では小麦粉や卵、乳製品も扱うため、コンタミネーションの可能性があります。重篤なアレルギーをお持ちの方はご理解の上、参加をご検討ください。
※おやつや飲み物など持ち込みの場合は、小麦・卵・乳製品不使用のもの(コンタミは可)でお願いいたします。
※今回のレッスンでは特定の材料除去には対応できません。当日材料をご確認の上、食べられないものがある場合は、ご家族用にお持ち帰りいただくなどのご協力をお願いいたします。

お申し込みメール受信後、できるだけ早く返信いたします。3日以上たっても返信がない場合は、メッセージが届いていないか、迷惑メールと判断されて受信拒否された等の可能性があります。大変お手数ですが、迷惑メール設定変更の上で再度連絡頂くか、別のメールアドレスからお送りいただくようお願いします。(特にhotmailは届かないことが多いようです。)
予約受付ができましたら、教室の場所や当日の持ち物などを記載した「予約完了メール」をお送りします。

《キャンセルポリシー》
予約完了後にキャンセルされた場合、下記キャンセル料が発生いたします。
3日前まで:キャンセル料無料
2日前~前日:レッスン料の50%
レッスン当日:レッスン料の100%

何かご質問やご不明な点がございましたら、メールでお問い合わせください。
皆さまからのご予約、お待ちしています


[PR]
by solanna | 2018-10-12 09:49 | レッスンのご案内 | Comments(0)


L'Atelier Solannaで作る パンと日々のできごと


by solanna

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

information

パン教室については、「パン教室のご案内」「レッスンのご案内」「体験レッスンのご案内」をご覧ください。

カテゴリ

全体
パン教室のご案内
レッスンのご案内
体験レッスンのご案内
米粉パン
米粉成形パン
米粉パン(自家製酵母)
グルテンフリー菓子
ハード系
ソフトロール系
イタリアパン系
デニッシュ系
食パン系
惣菜パン系
ベーグル
その他のパン
ガーデニング
家庭菜園
旅先やお店で出会ったパン・お菓子・料理
料理や飲み物
研究レポート
その他
未分類

最新の記事

年内最後はベーグルレッスン
at 2018-12-18 19:03
カンパとバトンとメロンパンと。
at 2018-12-17 16:03
トレコンブロート
at 2018-12-12 11:21
リストランテ風(?)フォカッチャ
at 2018-12-10 21:58
イチヂクとクルミのバトンの続き
at 2018-12-08 11:33

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

こんにちは。私はミャンマ..
by 佐藤タキ at 12:33
突然のコメント失礼致しま..
by terroir_k at 16:09

ブログジャンル

パン
花・ガーデニング

画像一覧

パン教室ナビ
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング